2013年03月07日

ZEISS Z-POINT

なんだろう・・・
ZEISSとかH&Kとか聞くだけでわくわくします。

完全に脳みそ侵されてるな・・・

さて、タイトル通りZ-POINTをアップでど~ん。

ZEISS Z-POINT

RSA-Sの記事中http://bobmarkun.militaryblog.jp/e411804.html
でも触れましたが、ボタンのロゴ部分が青いです。
この青さとロゴ、すっごくZEISSだなぁって感じます。

ここだけでわっくわくしてしまししう・・・
しまいます。
しすぎてかみました。
キーボードで。

RSA-Sは樹脂製ですが、Z-POINTはアルミ?製でRSA-Sより結構重いです。
電池の蓋部分だけはRSA-Sと同じなんだけどなぁ。

噂では、初期ロットのZ-POINTは樹脂製とか・・・
真相は分かりません、誤情報でしたらすいません。

ちなみにRSA-Sの写真には着けていなかった、レティクル調整後の埃防止用のキャップを装着しています。

下段の右下2ヶの穴は、イモネジでレールに固定するための穴です。
RSA-Sでは固定用レバーを横にスライドし、更に押してレールに装着するのですが、Z-POINTでは固定用レバーは押すだけです。

ZEISS Z-POINT


刻印を見ると・・・
俺はZ-POINTだ!と申しております。
こちらもソーラーと電池のハイブリット仕様。

レールの溝に入る凸部分は、後ろ側だけです。

ZEISS Z-POINT

やはりこちらもコーティング・視界共に綺麗でクリアです。

ZEISS Z-POINT

自動調光で任意での調光も出来、操作方法は同じですが、NVモードがありません。
【操作方法】
△・・・プッシュ(短く)
〇・・・長押し

ON・・・・・・・・△
OFF・・・・・・・〇
明るくする・・・△〇
暗くする・・・・・△△〇

ZEISS Z-POINT

RSA-S用のラバーカバーは少し小さくて、入るには入りますが使用はやめた方がいいと思います。
専用のカバーは四角く、使用するときは外さなければいけません。

しかし、説明書4冊も付いていて読む気になれません。
まだ知らない機能があったりして・・・





同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
LLM-01 マウント&シール編
LLM-01 外観編
ZEISS Zieloptik 4×30 Kal. 5,56
Aimpoint Comp M
ZEISS RSA-S
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 LLM-01 マウント&シール編 (2016-06-11 12:30)
 LLM-01 外観編 (2016-06-11 12:00)
 ZEISS Zieloptik 4×30 Kal. 5,56 (2016-04-03 20:00)
 Aimpoint Comp M (2013-04-08 00:30)
 ZEISS RSA-S (2013-02-28 20:00)

Posted by bobmarkun  at 00:30 │Comments(0)光学機器

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。